家計簿マネーフォワード ME

  • 家計簿マネーフォワード ME

    実際にマネーフォワードで毎月の支出を3万円減らし、300万の貯蓄に成功したJさんの声

  • 便利ツール
  • 評価4以上
  • 家計簿

このアプリの最新イチオシ情報!

「欲しいな」と思ったら、悩まずに買う。飲み会に誘われたら断らない。旅行も大好きだし、美容にもお金を使いたい。……そして、毎月のクレジットカードの引き落とし額を知ってびっくりしてしまう、というループの繰り返しでした。

でも、マネーフォワードを始めてからは、自分の収支とその内訳が、自動的に”見える化”されていきます。それまでは「あれ、なんだかわからないけどすごい額が引き落とされてる」ってカードの引き落とし日にびっくりして、何にお金を使ったのかよくわからないまま、翌月の買い物や飲み会を我慢していたんですよ。どうして我慢しなきゃいけないのかわからない状態で我慢することが、けっこう苦痛でした。

今は我慢する理由が明確なので、ストレスなく出費が抑えられているんです。赤字がなくなった分、ボーナスに手を付けなくて済むので、結果的にまとまった額を貯金にまわせるようになりました。いまは300万円ほどあるので、ここからもう少し増やしていきたいですね。

※「マネーフォワード」公式サイトのインタビューより引用

※Google Play『ベスト オブ アプリを2016,2015,2014』と3年連続受賞

※2014年度 グッドデザイン賞受賞

ここがオススメ!

【自動分類!】使ったお金を自動で分類してくれる神アプリ!

【自動家計簿!】銀行・クレカとつなぐと自動で家計簿を作成!

【理想の家計に!】自分と似た人の家計を参考にできる「家計診断」機能も!

編集部レビュー

お金の管理をお任せできる優秀アプリ!

2019/07/01
「服を買い過ぎた」「食費が結構掛かっている」と今までは頭の中でざっくり考えるだけでした(^^;このアプリは銀行などとデータ連携できるし、詳細もグラフで見られるおかげでとても分かりやすい!口座の残高不足まで通知してくれるから、ホント助かります!

面倒くさがりの私でも家計簿をラクラク付けられる!

2019/07/14
レシートを撮影したりするだけで自動で家計簿を作成するから本当に簡単ですね!食費・住宅費・保険など、明細の振り分け機能もかなり優秀です!月ごとでの比較もできるから、ダンナさんに「週末は外食しよう!」なんて提案もしやすくってとても助かります(笑)
Sponsored by 株式会社マネーフォワード
GooglePlayへ遷移中です。
TOP